2008年04月21日

午前中の通院

午前9時半からの通院。
さすがに疲れました・・・

天気はまあまあ、気温もちょうどよく天候面ではラッキーでした。
心配していた通勤時間帯もピーク時は避けられたので、
電車も混んでも周囲の人とぎりぎり触れないくらいの状態だったので救われました。

そう言えば、フレックスで通勤してた時はこんな感じだったかなぁと。
それでもまあまま混んでいる電車に乗るのは久しぶりでしたし、
病院の最寄の駅に着くと、人、人、人・・・

おぉぉぉ〜
参ったなぁ〜

前回、復職できたとき、どうして復職できたんだっけ?と
思わず考えて、思い出そうとしていましたが、はっきりとは思い出せず、
よく復職できたものだと思いました。

結局、復職への気持ち的には通勤の件も含めて現段階では厳しいかなぁと感じました。
まあ、それだけ(通勤)が要因ではありませんが。

診察の方は、特筆すべきことは無いのですが、
今回は休職の診断書を書いてもらわなくてはいけなかったので、
診断書の件と、また日記を見ながらの診察でした。

日常生活のリズムも崩れてないし、思わずして一人でゆったりとした生活を
されているようなので、特に問題ないかなぁと主治医が。
お尻の方は大丈夫ですか?と聞かれ、あともう一回くらい通院予定と答えました。

また、その病院で血液検査をしたら、中性脂肪が多く250くらいで、
肝機能も高い値が出ていた事を告げました。

「250は多いので、少しダイエットしなきゃですね〜」と。

一応プールはまあまあ行けてるし、Wii+Fitを買ってもらったので
楽しみながら今は体重が減少傾向であると。

気持ちもそうだが、体もきちんと健康状態を保つことも大切なので、
継続してくださいね、と。
復職に対する考えに関してはまだ?保留ですか?

そうですね。今はまだ決めれる段階では無いので、決めてはいませんと回答しました。

あと、G.W.中に実家に車で帰るつもりで、夜間に高速で帰ろうかと思っているが、
どうですか?と聞いてみました。

答えはNo。今はせっかくリズムがついているので、まあ交通費が安くなるのは
判るけど、明らかにリズムを崩すのがわかっている行為は良くないと。
まあ、想定の範囲内の回答をもらいました。

以前、電車で通院していた時は、徒歩で結構足に疲れがあったのですが、
今日は足にはそんなにきませんでした。
太ももなど、少し筋肉が付いてきた感じが見た目でもわかります。

この調子で、続けて体力の方も体重の方も改善できればと思ってます。
特に中性脂肪に関しては、どのような値になっているかはすぐわからないので、
どのように改善すればいいのか、少し調べて、また時期がきたら血液検査でも
してもらおうかな、と思ってます。

心と体は一体。
確かに心が癒されても、体に不自由や疾患があると不安になります。
その逆も然り。

今は体の健康まで考えられるようになっているので、
随分よくなってきているかも?
と感じました。

しかしながら、さすがに今日は疲れたので、少し昼寝をするか、
それともトイレとか風呂の掃除をするかが問題です・・・

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 15:38| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。