2008年04月20日

掃除

とうとう妻からメールが来ました。
掃除してくれと・・・
ダニが増えると・・・

ディーラーからのDMでビンゴが載ってて、自分の車のナンバーで
ビンゴやるやつだったのですが、見たら・・・あ、ビンゴじゃん!
今日までだし、せっかくなので景品もらってきました。

その後、妻に頼まれた荷物を出しに郵便局に行き、
GSでガソリンを入れて(123円/g)サティにのペットショップで猫を見て
別のスーパーに行って一週間分の食料系を調達して帰ってきました。

ちょうどお昼前くらいだったので、昼食を食べてから・・・

掃除しました!
掃除機かけました。
ついでにTVの後ろの配線を何とかしろと言われてたので、少し片付けました。

結構、掃除機かけると疲れますね。
まあ、それでも少しはキレイになったのか、気分のせいか。
さっぱりした感じはあります。

テーブルの上も片付けたので、スッキリです。
今日はこのまま、何とか昼寝無しで行けそうな感じですね。


昨年、7月ころかなぁ。
妻が里帰り出産のため実家に2ヶ月くらい帰ってました。
今はまあ、その時と状況的には似てるんですが、気持ちが全然違うなぁと。

まあ、出産を控えていたのでその心配はあったかもしれませんが、
以前は一人でも何か落ち着かず、何かしなきゃ、しなきゃって思ってて。
でも今は違います。

何となくのんびりペースで。ゆるりと過ごせてます。
時間が結構こうやって解決をしてくれるものだなぁと実感するばかりです。
何も焦る必要など無かったんですね。何もしなくて良かったんです。


さて、娘の水疱瘡はもうだいぶ良くなって、昨日はお風呂入ったのかな?
まだかな?
今日は近くの駄菓子屋さんまで久々の外出をしたみたいです。

向こうの小児科の先生曰く、息子も必ず発病すると。
なんか自身満々に言ってたそうです。
ほんとかなぁ。 ま、とにかく発病しないことを願うばかりです。


私は明日、通院です。
問題の朝9時半からの予約・・・
満員電車には微妙にかからないかなぁって、淡い期待をしていますが・・・

ま、別に遅れてもいいんです。
結局予約してても毎回1時間は待ちますから。
予約通りの時間に診てもらったことなんかありません(苦笑)

先生が良く話を聞いてくれるから、結局遅れるんですよね。
ホント今の先生になって良かったと思ってます。
朝の電車にどのくらい耐えられるかテストも兼ねてみようかなぁ・・・

天気は心配なさそうなので、その点はラッキーかと。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 16:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。