2008年04月17日

朝の二度寝、三度寝

結局、娘達は実家にそのまま残留してG.W.も九州で。
結婚式のある5月18日以降に帰るってことになりました。

娘の水疱瘡は小康状態に移行しつつあるみたいです。
息子が感染し、発病するかどうか判らないので、
移動させるのはどうだろう・・・と言うことが大きな要因ですね。

その結果、妻の妹(次女)達が連休に九州に帰省して、
そのまま結婚式まで実家にいる予定でしたが、今のところそれも延期。
息子が発症するとなると、ちょうど帰省を予定していた時期に
バッチリ当たっちゃうので・・・

いろいろな方面に影響を与えて、予定を狂わせてしまいました。
申し訳ない。
まあ、こうなるとは思ってもみなかったんだけど。

妻の春休みは、とんだ春休みになって、約2ヶ月間と言うことに・・
私は状況に応じて、新潟に帰って法事に行こうかと。
今のところそんな感じになってます。


さて、結構ブログを見ていると、朝なかなか起きれない。
二度寝、三度寝してしまう、って人がいますが、
どの程度が二度寝、三度寝になるのかなぁ〜って少し疑問になりました。

私はだいたい、まず自然に目が覚めます。
調子のいいときは、そのまま起きれます。
そのまま起きれない時って、2パターンくらいあって、

・最初の覚醒から15分置きくらいに何度か寝て起きてを繰り返す。
・最初の覚醒から5分置きで何度か目を覚ます。

これは二度寝、三度寝になるんでしょうかね?

最近、睡眠薬を飲んで久しいので、何も薬を飲んでなかったころって
どうだったかなぁ?って思い出せないし・・・

でも、疲れて寝たときなんかは、朝、一度目が覚めても
そのまま二度寝に入り、30分や1時間くらいは寝たような記憶もあり・・・
一度目に目が覚めた時に、そのまますーっと起きれればいいんですけど。

春だから・・・? かなぁ?

調子の悪い時は、朝食を摂ってから、すぐ午前中のうちに
朝寝?に入ってしまいますが、それとはまた別かなぁと。

寝起きも、結構その日の一日を左右する要因の一つに感じてます。
寝つきは、まあ薬のお陰で今のところは全く問題無いんですが・・・

やっぱり、春だからかなぁ?

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 17:33| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。