2008年04月16日

ぼんやりと過ごす時間

昨日の夜には、お尻の具合も特に何ともなく
いい感じだったのですが、今朝になってから同じ様な重たい感じがして、
プールの日だったんですが、何となく今日はやめておこうと思って行きませんでした。

と言う訳で、家でぼんやりと過ごすことに。
とりあえずメジャーリーグ中継を観て、午後からは本を読んだり、
物思いに耽ったり、昼寝したり・・・

最近はTVのBGMもNHKだけだと飽きてきたので、
昔のCDを出して聴いたりしてます。
あの『元気を出して』のブログを書いてから、懐かしくて・・・

浜田省吾に始まり、レベッカやユーミンやサザンなど。
久しぶりに聴くと、いいね〜って感じがしてBGMにならずに
一緒に歌ってしまったり・・・(苦笑)

そうそう、私、少しだけギター弾けるんですね。
一応ギターもあるし。
今度ギターでも弾いて、過ごしてみよう!


さて、娘たち。

普通の風邪から、お腹の風邪で下痢、突発性発疹、そして水疱瘡。
様々な病気を次から次へと満遍なくかかりました。
もう、次は無いでしょう!

娘の水疱瘡は今日が3日目くらいになるのかな?
痒いみたいで、それでも結構頑張ってかかずに居るみたいです。
とっても『おりこうさん』にしてると妻が言ってました。

私も結婚する前、水疱瘡になってしまったので、その痒さと痛さを
我慢するのは結構辛かったです。
なんだかその記憶がまだ新しいので、娘も辛いだろうなぁと。

息子が感染して発病するかどうかは、これは100%では無いと思うので、
様子見って感じになると思います。
とりあえず今は可哀相だけど、自宅謹慎です。

離れていて余計心配もありましたが、妻も言ってましたが、
一緒に居たら、その方が私の心労が強かったかもって。
うぅ〜ん。確かに・・・それは一理あるかもしれないなぁって。


今日みたいに、こうやってぼんやりと、のんびりと過ごさせてもらえてるのも
そのお陰ですし。
妻はかなりきつそうです。夜中に息子がいきなり起きたりするし・・・

やはり母は強い。ですね。頭が上がりません。


こうやって、ぼーっと何にもせずに物思いに耽っているのも
今だからこそ出来るようになってますが、以前はやはり難しかったですね。
焦りと自己嫌悪の嵐でした。

でも、今は付き合い方が何となくわかってきているので、
良くない気持ちは殆どなく、ほんと穏やかな気分を満喫とまでは行かないものの
過ごせるようになりました。

こういう時間の積み重ねで、心のパワーが充電されると思います。
焦っても仕方ない。
自分を責めても何にもならない。

改めて実感する一日だったような気がします。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 18:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。