2008年04月06日

睡眠の質

最近、あまり睡眠の質が良くありません。
先日の通院では主治医は特に問題視していませんでしたが、
私自身は若干気になってます。

症状は、
・あんまり良く寝た気がしない(7時間くらいは寝ているはず)
・朝方、何回も目が覚める(決まって15分おきに・・・)
・起きた時、脱力感がある。
 しかし15分くらいすると、だんだん調子が出てくる。

こんな感じを繰り返してます。

それで、眠りがイマイチな時は、朝寝になってしまいます。
ちょうどメジャーリーグの中継が始まって、いつもそれを観ています。
そして、いつの間にか寝てしまう、と言うパターンです。

お尻の件で出ている薬は特に問題なさそうだし、
気分的な要因なのか?って、少し気になってます。
少々寂しくなってきたのか? まあそれもあるかもしれませんね。
矛盾しますが。

最初の休職の時、ほんと何もする気が起きなくて、
毎日朝起きるとメジャーリーグの中継をボーっと観てました。
だいたいマリナーズの試合が多かったと思います。

毎日観てるので、自然とマリナーズの選手の名前を覚えていきました。
知らず知らずのうちに対戦相手のチームの選手の名前も覚えました。
日本のプロ野球の選手より確実に知ってる名前が多かったと思います。

メジャーの試合は面白いです。
高校野球と似た点があると私は思ってます。
それはスピード感と全力疾走です。

スピード感はピッチャーが投げるタイミングが早いこと。
ポンポン投げるので、気持ちがいいです。
高校野球も同じでしょ。

打者は、どんな凡打を打ってもみんな一塁まで全力疾走します。
これはメジャーでは普通のことみたいです。
高校野球も同じですね。

だから面白いんです。
日本のプロ野球なんかダラダラと観てられません(と言うか観てませんが)

今は一人で午前中にテレビも独占できますが、
娘達が帰ってきたら、またテレビは『お母さんといっしょ』とか
NHK教育になってしまうなぁ〜とか思いながら。

今のうちに観ておこう。

とりあえず実家に帰ったみんなは、また少し娘が別の風邪を
ひいてしまってるみたいですが、元気なようなので。
14日くらいにこっちに戻ってくる予定でいるらしいです。
ま、子供達の調子と相談しつつですね。

さて、今日は良く眠れるかなぁ。
その前に夕飯何にしよっか?考えないと。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 18:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。