2008年04月04日

通院でした。

さて、今日は通院でした。
何ヶ月ぶりかで、一人での通院。
電車で会社の最寄駅を通過するときは、ちょっとドキドキしました。

特筆すべき内容は特に無いのですが、一応・・・

・会社の上司と会った。
 抵抗感はあまり感じなかったが、会社の状況や職場の話をされると
 若干嫌な気持ちにはなった。
 今日も電車で会社の最寄駅を通過するときはちょっと嫌な感じがした。
 上司からは私に全て任せる(復職など)からと言われた。
 2,3ヶ月に1回くらい会おうって話になった。
・妻と子供達が3月下旬から実家に帰っていて、
 今もまだ一人の生活が、予期せず続いている。
 少なくとも4月12日以降までは一人での生活になりそう。
・痔が再発?して病院に通った。
・ここ一週間ほど眠りが浅い感じがしている。

主治医からのコメントとしては、
・表情がいいし、プールなども行けているようなので、
 この調子で続けてください。
・結構一人で長いこと過ごすことになったようですが、寂しくないですか?
 寂しいのと、楽だぁって感じるのと、どちらが大きいですか?
   私⇒正直、今は一人の方が随分と楽です。
・たまには、そう言う感じの過ごし方が定期的に出来るといいですね。
・上司と会えたのは良かったのでは。
 ただ、あまり会社のことを考えて負担になるようなら、
 定期的に会うのも無理しないでいいと思う。
 でも、ちゃんと会えていると心象的にもいいと思うので、
 その辺は、自分の気持ちと相談しながらで。
・特に眠れないとか、何度も目が覚めるとかと言う症状でなければ、
 薬は今のまま行きませんか?
 増やしたりすると、また減らすのが大変になるから。
 もう少し様子を見てみませんか。

以上、こんな感じで20分程度の診察でした。

今日は以外に空いていたので、そんなに待つこと無く
割りと早めに終わりました。
ただ次回の通院が午前9時半からなので、ちょっとキツイかなぁと。

通勤ラッシュからは若干外れるも、まだ電車は混んでいる時間なので、
少々不安はあります。
でも、今の状態が続いていれば多分大丈夫かと。

桜がまだいろんなところで満開でした。
病院の前の河川敷の公園では、シートを広げて花見をしている
子供連れが沢山いました。

今日は暖かいし、絶好の花見日和だよなぁって思いながら見てました。

薬局で処方箋が変わったので、再度確認させてくれと言われ、
ジェネリックにしますか?と言われましたが、処方箋通り先発にしました。
確かにジェネリックは安いんですが、以前一度変えてみて
何だか違和感を感じた事があったので、今は使ってません。

欧米諸国ではジェネリックの割合が高いと言われてますが、
実際、どの程度まで先発薬と同じなのか私は疑問を持ってます。
製造会社も違うし、臨床結果とか開示されている内容が少ない気がするからです。

ただ・・・
安いのは魅力的ではありますが・・・

久々の電車で少々疲れました。
でも、歩いて散歩みたいに通院できたので、まあ良しとします。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 18:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。