2008年04月02日

今度は妻が・・・

今朝、携帯に電話が掛かってきました。
妻から。
何かな〜って思ったら・・・

今度は妻が庭先の穴みたいなところに足を落としてしまい、
捻挫みたいになって、歩くのもままならない状態になって
病院に行ってると・・・昨日の話しみたいです。

今度はお母ちゃんかぁ〜
なんかせっかく帰省したんだけど、病院に行ってばっかりで
可哀相だなぁって思います。

まあ、なってしまったものはしょうがないので、ゆっくり治して。


私は、まあまあの状態が続いてます。お陰様で。
ここ最近、眠りの質があまり良くなかったので、昨晩はいつもより
少し早く寝て見ました。

早くと言っても12時なんですが・・・
で、今日は早く目が覚めるかなぁって思ってたら、9時まで寝てしまいました。
およよ。朝寝坊だぁ〜

ただ、眠れたのは眠れたみたいで、今日は昼寝無しでいけそうです。

で、今朝の電話で妻とも話したんですが、
夜は11時くらいに寝て朝は7時には起きるリズムにして見ようかと。
少しずつシフトして、前倒しして行こうかなと考えているところです。

私は前にも書いたように、ダラダラとパソコンでネコを見ながら
歯磨きをしてしまうので、それもなるべく早く歯磨きを始めてしまえば、
11時台に床に就くことは可能だと思ってますので、無理難題ではなさそう。

復職しようが、別の仕事をしようが、昼寝が何時間も生活リズムに入っているのは
イマイチなので、それも含めて改善出来ればなぁって思ってます。

今日、プールに行ったら、いつも来るお爺ちゃんが話しかけてきました。
75歳だそうです。元気です!
50mを33秒で泳ぐそうです!ビックリ・・・

高校・大学と水泳をやっててインターハイとかでもいい成績を残して、
子供達の水泳の指導を20年以上やってこられたとか。
今はこの年齢での日本記録?を狙ってるとの事。

ま、だいたい大丈夫だと思うけど、って言ってました。
自信満々で(笑)
でもすごいなぁって思います。75歳で水泳も出来て・・・

プールはあとはおばちゃん、お婆ちゃんばっかり。
みんなバタフライとか練習しているんだけど、溺れているようにしか見えない…
と言うか、あんたはまずダイエットでしょ!ってような
太ったおばちゃんが必死になってやってるのも、どうかなぁって思います。

何でみんな、そんな高度な泳ぎを練習するのかなぁ?
向上心が強いのか。それはそれで素晴らしいことなんでしょうが。
歩いているだけでも結構運動になりますよ〜って言ってあげたいです。

もっとも目的が違うんでしょうが。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 17:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。