2008年03月26日

結婚して良かったと思うこと。

息子の熱もだいぶ下がって、少し安心しています。
薬を2日分しか出してくれないらしく、今日また小児科に行くとか。
いや、それにしても良くなってきていると聞いて安心です。

さて、結婚記念日を忘れてしまう妻ですが、
そんな妻と結婚してよかったなぁって思うことがあります。
それは、『糸ようじ』です。

私は歯磨きに時間を結構掛けます。と言っても今は朝は磨かず、
夜寝る前に1回だけです。1日1回です。
アメリカのある研究では1日1回でも時間を掛けてきちんと磨けば
毎回食後磨くのと同様に虫歯は防げるって研究結果が発表されてました。

もちろん会社に行ってたときは朝も磨いてましたが、
今は面倒で・・・

ベランダでタバコを吸うので、その度にぶくぶくうがいをして代用・・・

で、本題なんですが、妻が糸ようじ愛用家だったんですね。
私は電動歯ブラシを使ってて、それで磨けば充分さ!って思ってて、
糸ようじなんかやっても関係ないぜ!って思ってました。

妻はやってみればぁ?気持ちいいよ〜とか言うんですが、
なかなかやる気になりませんでした。

ところがある日、何となくやってみようかなぁって思って、
歯磨きをした後に糸ようじを使って見ました。
すると・・・奥歯の間から何だか凄い食べ物のカスが・・・

えっ!? 何これ?

他の所からも、続々と取れる食べカス・・・
肉っぽいものや、ほうれん草のおひたしなんか食べると、
ほうれん草が出てきます。

いやぁ〜 こんなの歯の間に挟んだまま寝るの〜

歯磨きをして、歯の間に何か詰まっている違和感も全く無いのに、
糸ようじを使うと、なんと出てくるは出てくるは・・・
ホントに目からウロコでした。

それから毎日糸ようじを愛用していることは言うまでもありません。
今では糸ようじが無い生活は考えられません。
ほんと、妻のお陰です・・・妻と結婚したお陰です!

って、それだけかい? と九州でずっこけている妻が想像できます(笑)

まあ、それだけじゃありませんよ。
書き切れないくらいあるから、こんな事しか書けないんだよ。
(フォローになってない?)

でも、お陰様で先日、もちを食べて歯が取れたときも
歯医者に行って、他に虫歯が無かったみたいで、取れた歯を付けるだけで、
終わりました。
たいてい歯医者に行くと、他に虫歯が見つかって、ここも治療しなきゃ、
とか言われるんですが、他には大丈夫みたいですね、って。

8020とか言って、80歳まで自分の歯20本残すって良く言いますよね。
まあ、80歳まで生きれるのか?って問題もあると思いますが。
随分、もう虫歯でやられているので、少なくとも今の状態を維持できたら、
と思う今日この頃です。

皆さんにも糸ようじ、お薦めしたいです。
やったこと無い人は是非!
お薦めの糸ようじは、小林製薬の奴ですね。少々高いですけど、
私には一番あってますし、歯垢とかもすっと取れますよ。

今日は今月最後のプールに行ってきました。
後は雑誌を見ながら、何となく高校野球を観て・・・

何と行っても今夜、サッカーW杯3次予選の放送があるので、
観なきゃ〜って思ってます。
夜11時くらいからなので、少し寝るのが遅くなるかもしれません。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 18:09| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。