2008年03月22日

一安心

昨日、妻達が帰省しましたが、
娘が具合を悪くしてしまったようで・・・
(調子悪かったから新幹線の中でも大人しかったんでしょう)

新幹線を降り、妻に抱っこされ(妻は息子もおんぶして)
エスカレーターを降りたところでいきなり吐いてしまったらしく・・・
妻も娘も汚れてしまい・・・(食事時のかたにはすみません)

そんな訳で急遽小児科に行くことに。
熱を計ると39.4℃とか・・・
風邪か?それともノロとかロタとかか?
一人で自宅で心配で心配で・・・でも何も出来ないし・・・

とりあえず病院終わって、それからまたちょっと大変な思いをしつつ、
なんとか実家に帰宅して、電話をしたらお義母さんが出て、
今、下の子を風呂に入れてるとか。
娘は依然熱があり、電話にも出たくないとか・・・(苦笑)

まあ、無事に実家に帰ったなぁって思った反面、
変な病気じゃなかろうか?と心配で・・・
何だか夜もきちんと寝れずに、珍しく朝も6時とかに目が覚めてしまったり、
気になって気になって。

今朝、起きてからやっと妻と話せました。
何だかお腹から来る熱らしく、子供はよくそういうのになるみたいです。
で、吐いて熱が出る。
胃の活動を助けるお薬が出ているみたいで、ノロやロタではなく
お腹が冷えて、冷たいものを飲んだりすると良くなるみたいです。
また、新幹線の中で大人しくしなきゃって、ストレスも感じたのでしょう。

今朝は少々下痢っぽくなったので、再度病院に行ってきたみたいですが、
熱も37℃台まで下がっているようで、ご飯も少し食べてるし、
熱が下がったので元気になって遊んでいるみたいです。

ようやく安心しました。
お義母さんにはいきなり行ったかと思ったら、大変な思いをさせてしまって
申し訳ないなぁと・・・


さて、私は今朝はそんな訳で少々寝起きが悪く、
プールの時間が土曜は10時からでいつもより早いので、
行くのはやめて、洗濯したり、食器洗ったりして。

その後高校野球が始まったので、何となく観ながら
ボーっとして、昼ごはん食べた後も高校野球観ながらウトウトと・・・
で、今ブログ書いてます。

とにかくボケーっとさせてもらってます。
天気も快晴で洗濯物も良く乾くし、いい気持ちです。
娘も元気になったみたいだし、妻も実家でゆっくり?出来れば。

平穏な雰囲気の中で
ゆったりと過ごさせてもらおう。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 16:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。