2008年03月21日

妻の春休み

願い叶わず、今日は天気イマイチ・・・
ついでに妻も体調イマイチ。
昨晩、息子がなかなか寝なくて何度も起きて、あまり熟睡できてないと。

本来なら新横浜の駅まで一緒に行く予定だったのに、
天気もイマイチ雨ポツポツ降ってるし、急遽車で。
しかしながら、朝のこの時間帯で我が家から新横浜までは
はっきり言って時間が読めません。渋滞がもうそこらじゅうであるので。

結局、最寄の駅まで車で送って、そこでバイバイしました。
妻にとってはこの移動は、かなりきついものになったと思います。
新幹線の中はメールによれば、娘はいい子にしているとか。
少し安心しました。

今回の帰省の目的は、とにかく私が中心。
私が一人になれる時間を作ってもらうため。

でも私としてはもう一つ。妻の春休みだと思ってます。
いつもいつも私と一緒に居てくれてありがたいのですが、
様々な思いをさせていると思います。
実家で少しでも楽?な生活をしてもらって休養してもらいたいです。

持病の下肢静脈瘤のせいもあってか、
最近少しお疲れモードの様子。
なんか専用のストッキングみたいのを履くと少し楽になるみたいなので、
いい環境で更に療養すれば、少しは改善するかな?

下の息子がハイハイからつかまり立ちをするようになったので、
義母もきっとそんな姿を見たら嬉しく思うんじゃないかなと。


さて、私はと言うと、結局一緒に新横浜まで行く必要が無くなったので、
とりあえず時間的に行けないだろうと思っていたプールに行くことに。
一人の生活は、こうしてスタートしました。

雨が降りそうな感じだったので車を立体駐車場に入れずに
敷地内の空き駐車場に置いて、プールに備えて置きましたが、
結局雨は降らず。
プール終わってから、少しオードバックスでも行こうかなぁって
一瞬思いましたが、腹も減ったし少し疲れたし。

とりあえず家に帰ってきて、昼食を食べて
娘が新幹線でいい子なのを知ると安心したのか、眠気が・・・
昼寝をしました。

まあ、とにかくお陰様で今は静かな環境で過ごす事が出来てます。
寂しい感じは若干ありますが、この平穏な感じの方が
今の私にはより強く感じるみたいです。

私も、そして妻も、
いい春休みになりますように。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 16:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。