2008年03月18日

上司と会ってきました。

いつもなら時間に遅れてくるはずの上司が、
今回は珍しく約束の時間前に来ました(笑)

私の顔を見るなり「太ったぁ?」と軽いジャブが・・・
でも、想像していたほど私の表情とかが暗く無かったので安心した、
と何回も言ってました。

私の状態はまあここ数日と変わりなく、良くも悪くも無いって感じで、
上司に会うプレッシャーみたいなものはありませんでした。
ただ、3時間も話したので疲れました(苦笑)

久々に真面目な会話をしたので頭を随分使ったと思います。
まあ、真面目な話しと言っても上司とは『タメぐち』で話せるくらいの
間柄なので、気楽に話せましたし、
上司も相変わらずの様子で、何も変わりないなぁって。
1年4ヶ月ぶりだったのですが、そんな時間を感じないような雰囲気で
会話をしていました。

3時間も何を話してたのかって、詳細は書ききれないですが、
結構上司の家庭での不満、愚痴も多かったかなぁ(笑)

とりあえず私からは現在に至るまでの経緯や日誌を見せて、
どんな生活をしているかなど、現状を伝えました。

上司からは簡単に会社の状況について教えてもらい、
後は雑談混じりで二人でタバコを吸いながらコーヒー飲んで、
まあ、何となく以前会社にいたころのような感じでした。
これも、まあ上司の人柄と二人の間柄のお陰かなと。

具体的な復職の話しなどはしませんでしたし、
逆に今現在こんな状態なので、まだ暫く時間がかかりそうだと言いました。
上司はとりあえず私に任せるから、と。
そして在籍に関しては今のままにしておいて欲しいと私から。
上司もそのつもりで人事にも話してると。

まあ、何となくですが今の段階で一度会っておいてよかったかなぁと思いました。
特に会って話したことで、落ち込むこともなく、
別に嬉しい訳でも無く平常心で居られる自分がいるので。
上司は会えてほんとに嬉しいと終始言ってましたが(苦笑)

話も終わりに近づいてきた頃、突然、
上司:「あのさぁ、とりあえず会社来て席にでも座ってみれば?」
私 :「えっ!? 今ですか?休職中に?」
上司:「そうそう。顔出してみれないかなぁ。あ、人事に文句言われるかなぁ」
私 :「いや、そういう問題じゃ無くって、行けてたらこんなになってません」
上司:「・・そ、そうだよなぁ、こんなに話しても判らないんだよ俺・・・」
   「ダメだなぁ、何話してたんだって感じだよなぁ」

結構、ずる〜っときました。
でも相変わらずだなぁと感じました。

電車に乗って駅から家まで歩きながら、疲れを感じました。
ちょうど復職したときの初日のような感じと同じ様な感覚の疲れでした。
当然度合いは違いますが。

ま、全般的には良い一日だったのかもしれません。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 22:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。