2007年10月30日

明らかに落ちるパフォーマンス

昨日はいろいろとまた、自分について考えさせられた。

子育てもそうだけど、
家族の大黒柱として、家計を支えるための仕事。
復職は選択肢の一つであるが、
もっと別のことで家計を支えることはできないか・・・

そう考えてばかりいる。
休職してからずっとだ。

家計を支えるだけの収入を得られる別の仕事・・・

会社には戻りたくない。
人に頭を下げるのはもう沢山だ。

最初、デイトレードで何とかならないものかと試してみた。
しかし、全然上手く行かず多額の損出をだしてしまった。

他に何か無いか・・・

アフィリエイトなら・・・

基本的に初期投資があまり必要ないし、リスクも少ない。
株に比べたら。

で、始めてみた。

しかし、実際は難しい。
と言うか、難しくはないんだけど、
自分の理解力や集中力、判断力などが明らかに低下していることに気付いた。

以前の私なら、この程度のことは簡単に理解し実行できるようなことが、
なかなか上手く行かない。
理解するスピードも遅い。そして実行に移すことに対しても
腰が重くなっている。
判断力に至っては、かなり重症かも。
デイトレでの損出も簡単なルールを守ることが出来なかったからだ。
集中力に関しては、家に居る関係もあって持続しない。

明らかにパフォーマンスが低下している・・・


このブログにもアフィリエイトリンクは沢山貼ってあるけど、
そもそもここでは儲けてやろうとは微塵も思っていない。

ここは、私のうつの経験を発信する場所として
そして、自身の記録や、本当の意味の日記みたいなものだ。

アフィリ自体は別のところでやっている。

毎月3万円程度かな。
現在アフィリで得られる収入は。
小遣い程度だ。
普通に会社に行っていれば、この程度の小遣いは嬉しいかも。
でも家計を支えるだけの収入には程遠い・・・

ただ、アフィリをやることに関しては
会社で仕事をやっているよりは、はるかに楽しいし面白い。
その面白く感じたりっていうのは大事だと思っている。

一生、アフィリで生活をするかどうかは別として、
面白さを感じたりすることはモチベーションの維持にもつながるし、
何しろやるなら楽しくやりたい。

まあ、この件に関しても継続して、
ちょっとリハビリ的意味も含めて続けてみようかとは思っている。

いろいろと迷っている訳だ。

主治医が私に課している日誌はリハビリの一貫だ。
やっていることの意味は理解している。

まず自分の毎日の生活リズムがどのようになっているか
客観的に理解する。
そして、予定を立てる。
予定通り実行できたか、どのくらいできたかを見る。
その時の気分や体調がどのくらいだったかを関連して
評価する。

復職するなら、絶対これは必要だ。

毎日、朝起きて、会社に行ける。
予定した会議などにちゃんと出席できる。
課せられた課題を解決できる。

みな、つながっている訳で・・・

長くなってしまったが、言いたいことは
うつ状態だと、かなりパフォーマンスが落ちる。
それは、うつがそういう病気だからだし、
その症状を自覚している限り、やはりうつ状態なのだ。

まだまだ付き合って行かなくてはならないようだ。
私は。

人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑いつもありがとうございます。


posted by 抑うつ父さん at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。