2007年10月08日

なるべく外に出てみよう!

先日、妻といろいろ話してみて、
結果、なるべく外に出ようという結論が一つ出た。

その中の一つがプールだった訳だ。
健康と癒しを求めて。
(ま、現在の結果は先日の日記の通りだけど・・・)


その他、無線LANのアクセスポイントのあるところに行って、
私がそこで時間を過ごす、と言うのも案として出ている。


私が一人でいる時間を、家に居てはなかなか作れないから、
私も外に出ようということである。


これまでは平日はどうしても周りの目が気になって
外出などできずに、引きこもり状態だったけど、
これからは、そんな周りの目を気にせず、
(どこまで気にせず出来るかわからないが)
平日の昼間でも、プールに行ったりパソコンをしに
外出したりしようと思っている。

その第一歩がプールだったので、それが出来たからまずまずのスタートかと。
でも土曜だったんで、次回以降かな、問題は・・・

私の会社では『在宅勤務』が推進されているらしい。
詳細は会社に行ってないのでわからないが、
妻と口裏を合わせて、在宅勤務までとは行かないが、自宅でも仕事をしているし、
結構勤務体系も自由みたいなんですよ〜
見たいな感じで、もし誰かに聞かれたら
そう言えばいいかな〜と。

あんまり在宅勤務が噂になっても困るけど。

でも、そんな感じで、これまでとはちょっと視点を変えて
外に出てみようかと。

まあ、どの程度まで実行できるかは解らないし、
無理だったり、今の自分には合ってないと感じたら止めればいい。
そのくらいの、軽い気持ちで居るのがちょうどいいのかも知れない。

@猫の件は、インターネット中継を見ることで一つの打開策を出したが、
依然、気持ちは変わらないし、強まる感じさえする。
でも。今はしょうがない。ストレスの大きな要因になっていることには変わりない。

A生活の変化
B癒される時間・環境
に関しては、上記の外に出る事で視点や考え方を見直して
今の時点に合った生活のリズムを作ってみれば、少しは変化が期待されるかと。
その変化も良い方向であれば尚更だ。
仮に職場復帰する場合にも、その練習にもつながるかもしれないし。

C経済的問題については、現段階では打つ手なし。
現状維持で何とかしのぐしかない。

とりあえず、そんな感じでこれからの生活を送ってみて、
また何か問題がありそうだったら、その時に考えてみればいいかな。

今週は金曜日に通院なので、主治医ともそんな話しをしてみようと思っている。

人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑いつもありがとうございます。


posted by 抑うつ父さん at 15:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。