2017年01月30日

元気にしています!薬もだいぶ減りました。

前回、2014年の9月に
ブログを更新したっきり
また更にご無沙汰してしまいました。

その後の経過を更新して行くなんて
言ったのに全然してませんで
申し訳ありません(^^ゞ

何とか家族4人で
元気に生活しています。

家計は火の車状態が続いていますが
妻もパートに出たりして
何とかやりくりしています。

子供たちも随分と成長しました^^

薬のイメージ.jpg

今も通院・服薬は継続していますが
薬はだいぶ減って
アンプリット錠25mgを朝に2錠。
寝る前のユーロジン2mgを1錠。

このくらいですんでいます。
最悪だった時に比べたら
随分と良くなったと感じています。

アンプリットはもう飲まなくても
大丈夫かな〜って感じもあります。
睡眠導入薬を飲まなくても
きちんとした睡眠がとれるようになれば・・・
と思っているところです。

薬についても、少しずつお伝えできたら。
そんなことも考えて、
また次回、お伝えできればと思っています!
posted by 抑うつ父さん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ご無沙汰しておりました。

こんにちは!

随分とご無沙汰してしまったようで(^^ゞ
なんたって最新の記事が2008年07月28日。

もう何年前だよ!って話しですよね。

ブログを放置してから6年ほど経過したわけですが
その間、いろいろな出来事があった訳で
その辺のことを、これから思い出しながら少しずつ書いて見ようかなと。

d82741449bd958da55666d9f5f5b18ce_s.jpg

今現在の私の状況を簡単にご説明しますと
会社の方は休職・復職を何度か繰り返し
最後は休職期間満了での退職と言う形で会社は辞めました。

その後、何度か就職活動をして
少し勤務をしたりしましたが
体力的に激務だったりして長続きしなかったり。

まあ年齢もいい歳になってしまい
新しく就職するのは非常に厳しい状況下にあります。

自宅で出来るインターネット関連の仕事を
細々と続けながら何とか生活している状態が続いてます。

まあ、それでもうつの状態はかなり改善しましたよ。

やはり最大の要因になっていた職場、仕事から離れたことが
病状を好転させる大きな要因になったと思います。

家族を養って行く義務があるので
会社を辞めてしまうのは非常にリスクが大きかった訳ですが
自分自身がこれ以上、どうしようもならないくらいに
ボロボロになってしまったら、
それこそ家族を路頭に迷わせてしまうのでは・・・

休職期間内に何とか復職を目指して
リワークとかもやりましたが
復職出来るレベルまで持って行くことができませんでした。

自分としては一応、やれるところまではやったと。

気持ちがだんだんと前向きになって行き
以前のように活き活きとした活動的な自分を取り戻すことができ
薬も一時期は全く飲まず、病院に通わずに済んだ時期もありました。

今は少し仕事の関係でストレスを受け
睡眠導入剤を処方してもらって睡眠を確保することで
状態の悪化を事前に防いでいます。

きちんと眠れると、何とかなるものですね。
ほんと睡眠って大事だなと感じます。

6年間のことを事細かに書こうと思ったら
私もそんなに時間がある訳ではないので
少しずつトピックを紹介しながら
その時にどんな感情だったり精神状態だったり
何を考えていたかなどお伝え出来たらなと思ってます。

不定期の更新になると思いますので
あまり期待せずに(汗)

では、また!
posted by 抑うつ父さん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

復職の重圧が・・・

短期間でいろいろと考え過ぎてしまったようです。

復職って事を具体的に本格的に考えなきゃって思って
いろいろと考えたら足が止まりました・・・

会社で仕事をしているときも同じ。
やることが沢山あって、どれも優先順位は一番・・・
何から手を着けていいか判らず、呆然として思考が止まる・・・


自分の歩幅は、今はまだ狭いんだろうなぁ。
焦ってしまっている自分が判る。

猫のようにマイペースで小さな歩幅でもいいから進まなきゃ。
でもその歩幅もペースも乱れてしまいました。

復職の重みがこんなにも高くなってしまった・・・
でもマイペースで居られないのも現実。
限られた時間の中で。

もう一度、仕切り直さなきゃ。
プールにも行けないのに会社に行けるはずが無い・・・

自分の歩幅を探そう。
でも、それは自分だけの歩幅じゃ無いかもしれないけど。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す





posted by 抑うつ父さん at 08:32| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。